アルゼンチン発のゲーム開発企業、グローバントが日本でネットワーキング

アルゼンチン発のゲーム開発企業、グローバントが日本でネットワーキング

在日アルゼンチン大使館で10月1日、同国発のゲーム開発企業、グローバントとのネットワーキングが開催された。グローバントのフェデリコ・ピエノビMENA&APACリージョン最高経営責任者(CEO)は、システム開発やエンターテインメントに関わる日本企業などに対して、日本を含むアジアでのビジネス展開を強化したいと説明した。

引用元 JETRO:ビジネス短信

セカくん
アルゼンチン発のグローバントって、フォートナイトにも関わってるんすね!生成AIを使ったゲーム開発ってどんなことするんすか?

コネ姉さん
例えば、AIがリアルタイムでゲームの難易度を調整したり、チャットボットが自然な会話を生み出したりするの。開発者の負担も減らせるのですわ。

ボス
ふむ、AIがゲームバランスまで取るとはな。プレイヤーごとに内容を変えられる時代というわけか。

コネ姉さん
そうですわ。しかも、AR・VRなど複数プラットフォームへの対応もしていて、まさに次世代型の総合開発企業なの。

セカくん
しかも自社でeスポーツチームまで運営してるってすごいっす!ゲームの世界全体を動かしてる感じっすね。

ボス
なるほど、単なる開発会社じゃないんだな。イベント運営までやるとは幅が広い。

コネ姉さん
ええ。グローバントは“ゲーム・エコシステム”を重視していて、技術・運営・体験を一体化しているのが特徴ですわ。

セカくん
日本市場への展開にも興味あるみたいっすけど、どんなチャンスがあると思います?

コネ姉さん
日本はゲーム文化とクリエイター層が厚いから、共同開発やAIツールの導入支援など、シナジーが期待できますの。

ボス
ふむ、アルゼンチン企業が日本で勝負するとは面白いな。南米のデジタル力も侮れん。

コネ姉さん
実際、同社はエヌビディアやAWSとも提携していて、技術基盤は世界レベル。日本との協業が進めば新しい市場が開けますわよ。

セカくん
グローバル展開を通じて、AIゲーム開発の新しい潮流が生まれるかもっすね!

ボス
ふむ、ゲームが文化から産業になる時代か。アルゼンチンの挑戦、見ものだな。

コネ姉さん
ええ、これからは「AI×エンタメ×グローバル連携」。日本企業にとっても学びの多い動きですわね。

セカイコネクトアカデミーオンライン

記事を”読む”